おかげさまで開院いたしました。当院のお産につきましてお話いたします!

こんにちは。当院HPを閲覧していただきましてありがとうございます。

先日、百万石祭が開催されましたね。金沢に住んで8年になります。百万石祭が開催されると「もうすぐ夏だな〜。」としみじみ感じる今日この頃です。皆様にとって初夏を感じられる行事はなんですか?私と同様「百万石祭」とお答えしてくださる方もおられるでしょうか…(^ ^)

改めまして助産師 早稲田幸子(わせだゆきこ)です。おかげさまで開院して1週間経ちました。先月の内覧会ではたくさんの方々にお越し頂き、心から感謝しております。そこでたくさんお産についてのご質問を頂きましたので、この場をお借りしてお答えさせて頂きます。

お産の取り扱いはしておりますか?
はい。もちろんです。

当院の妊婦健診では、バースプランを尊重したいと思っております。
助産師が妊婦さんの希望に添えるようゆっくりお話を聞かせていただけたら…と思います。

分娩予約は助産師外来にて行っております。当院の分娩がご希望であれば、助産師外来にてその旨をお伝えくださいね。

里帰り出産をご希望の方は、まずはお電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
里帰り出産の初回受診週数は、妊娠32週前後を目安としてお考えください。
助産師外来にて、当院特製のパンフレットをお渡しして、健全なマタニティライフを送れるようお手伝いさせて頂きます。

分娩の取り扱いに関して、お電話でのお問い合わせも多数頂いております。
ご不明な点がございましたら遠慮なくお電話もしくはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせフォームでは、メールアドレスの入力ミスなどにより返信が不可能なケースもございますので、メールアドレスの再確認のご協力をお願い致します。
当院からの返信が遅れている場合は、再度お問い合わせいただけましたら幸いに存じます。

!cid_E85C9B57-4671-42E8-B039-679E0DD9CE40せっかくですので、待機室・分娩室について紹介いたします(*^^*)

待機室です。陣痛の間過ごすお部屋です。待機室は、「待機室1」「待機室2」の2部屋ご用意しております。

待機室の付き添い入室は、ご主人もしくはお母様・義理のお母様で健康状態の良い成人の方、2名までとさせて頂きます。お子様の入室はご遠慮いただいております。ご了承くださいませm(_ _)m

 

!cid_05C0CBF5-1DFA-4171-966E-C9E18E4C089C

分娩室の分娩台です。正面からのお披露目は今回初になります♪( ´▽`)

先日、3歳の娘に「ここはお母さんが赤ちゃんを頑張って産むお部屋なんだよ。」と伝えました。日を改めて分娩室の横を通った時、「ここは赤ちゃんを『うーん。』ってやって赤ちゃんが『ほげほげ〜。』って泣くところなんだね〜。」と言っていました。赤ちゃんの産声の表現が「ほげほげ〜。」には笑ってしまいましたが。尊い命の現場であることは理解してくれたようです(⌒▽⌒)

ご主人の立ち会い分娩も可能です。待機室同様、お子様の入室はご遠慮いただいております。ご了承くださいませm(_ _)m

 

お産は、女性にとって生涯忘れることのできないとても貴重な経験です。もちろん帝王切開も立派なお産です。早稲田院長・助産師・看護師スタッフ一同、誠心誠意を込めてお産のお手伝いをさせて頂きます。もちろん産後のフォローも褥婦さんに合わせて看護させて頂きます。

妊婦健診でたくさんの妊婦さんとのご縁をスタッフ一同心からお待ちしております。

では、また…( ^ ^ )/□

ご拝読ありがとうございました。

 

アンジュレディースクリニック 助産師 早稲田幸子(わせだゆきこ)