アンジュに大きなサンタが登場しました(平成29年12月21日)

皆さま、こんにちは😃 院長の早稲田です。

早いもので本年も残りわずかとなりました。昨年は「いろんな事に挑戦した年だったなぁ✨」と思った一年でしたが、今年は「いろんな課題に取り組んだなぁ✊」という一年でした。
「挑戦」と「課題」、似ているような印象も受けますね。ですが、挑戦をしたからこそ新しい課題が見えてきたのだと感じております。

皆さまは今年一年どんな年だったでしょうか❓

 

当院での今年一年を振り返ってみると…、

看護部に新し仲間が増えたこと。「看護を支える仲間が増える」、これは僕自身にとても強みなことです✊

スポーツジムへの互助会入会。スコールに入会後ダイエットを掲げて早、4ヶ月。プールでのウォーキングをメインに取り組んでおりますが、結果は聞かないでください(笑)

営養部と看護部での「蕎麦打ち体験」の企画開催。お母様方やご家族の方々から「楽しかったです😄」とのお声を頂き、僕自身も打ちたての蕎麦を頂くという貴重な経験をさせて頂きました。

スタッフとの納涼会・忘年会。先日開催された忘年会では皆で鍋を囲んで楽しいお食事を楽しみました🍲 心身ともに暖まったひとときでした☺️

そして今月末にとっても楽しい企画に参加させていただきました。

…院長、としてではく「サンタクロース🎅」として🎄

001

みんな、喜んでくれるかな…。スタッフも一緒にドキドキしておりました。ちなみにスタッフのみんなは僕のサンタ姿に大笑い。
「似合いすぎ⁉️」 な〜んてね🤣

 

002

003

004

第13回ベビーマッサージ教室 〜アンジュ・テテ〜 2017年12月21日(木)

 

13回目のアンジュ・テテにご参加してくださった皆さん、ありがとうございました❗️

今年の締めくくりにふさわしい、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました🙂
これからも日々の業務の中で時には笑いながら楽しい企画にも参加していけたら、と思っております。

 

005

クリスマスの日にはクリスマスランチ。トナカイのパンが微笑ましいですね🍗🎄🎉

 

今年一年、当院を支えてくださった地域の皆さま、お母様方、業者の皆さま。
本当にありがとうございました‼️
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

来年もアンジュレディースクリニックをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

※お母様方からHP掲載の許可を頂いております。

 

アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫