アンジュスタッフのおうち気分転換♪ part.1

皆さん、こんにちは😊 アンジュレディースクリニックです。

新型コロナウィルス感染症のニュースを聞かない日はなくステイホームという言葉もすっかり定着しましたね。
昨年とは違い、学校もあって、お店も開いていて…という生活ではありますが、スタッフ一同感染症予防として自宅でも色々配慮しております。

このようなご時世ではありますが、楽しい自分時間を過ごすのも大切ですよね😄
皆さんはどのような気分転換、自分時間を過ごしていらっしゃいますか❓
お子さんが小さい間は「なかなか自分の時間が…。」となりますよね、本当そうですよね。
私たちスタッフも仕事、家事、育児の生活ではありますが、リラックスしてみたり、いろんなことに挑戦してみたり…と少しの時間でも心が元気になる時間を楽しんでいます。

各ご家庭色々なステイホームもありますが、今回「アンジュスタッフのおうち気分転換♪」をご紹介致しますよ❣️

 

目指せ美姿勢
ヨガマットを敷いて、なんちゃってスタジオでヨガand宅トレ❗️
家の中でも汗かけます‼️

001-01

アンジュ
ヨガマットを敷いただけでも雰囲気でますよね〜。「いざ、ヨガ🧘‍♀️✨‼️」と言った感じで…。
よくよく考えたら子供達を送り出す前、毎朝汗をかいてるような気もしますよね〜・笑

 

OFU⭐︎
工務店から電動ヤスリを借りて、娘と大工さんのごとく家具を磨きまくってみました。
10年間の汚れよ、さようなら。
気分一新、家具のピーリングです♪
私の肌も蘇らないかなあ…(笑)

002-01_org

アンジュ
家具を磨くと新品のごとく輝くんですね😆✨
一つの家具が何度も輝きを取り戻し、また活用できる…。
モノを大切に、そして使えるまで…と子どもたちに伝えることもできますよね。
肌の蘇り願望は激しく同意😶

 

M
今年初、小さい花壇のスペースで家庭菜園を小2の娘とチャレンジしてみました。
学校で何種類かある野菜の苗からプチトマトを選びプランターに植えた話を聞きました🍅
「家でもやってみたい。」と言うので、プチトマト、きゅうり、なす、ピーマン、枝豆の苗をゴールデンウィークに買い、植えてみました。
植えてから20日ほどたち少しずつ大きくなってきて花が咲いてきて、娘も私も楽しみになってきました。
今は登校前に水やりを頑張っています。
夏には野菜が出来ることを期待🌟

003-01

アンジュ
夏にはきっと美味しい夏野菜が楽しめそうですね🍅🥒🍆✨
自分が育てた野菜は美味しさが倍増しそうです‼️

 

Luu
録りためてあった恋愛ドラマをひたすら観てキュンキュン❤️しています(笑)

004-01

アンジュ
キュンキュンすると気持ちが若返りそうですね。
歳を重ねるとキュンキュンすることは減り、最近は動悸を自覚する今日この頃…
ときめくようなドキドキ感、あの頃が懐かしい・笑

 

U.M
コロナが流行してから将棋をみるようになりました。
戦法など全く分からないけど、藤井聡太君のタイトル戦の勝負めしやおやつをみて楽しんでます。

005-01_org

アンジュ
勝負めし、意外に気になりますよね〜😆‼️
「え〜、美味しそう…。食べてみた〜い…。」みたいな。
将棋の棋士は全国の美味しいご飯を堪能しているんでしょうね。
「腹が減っては軍は出来ぬ」といったところでしょうか。

 

M
家に花を飾る。可愛い花瓶を手に入れたので。つぼみ付きのものだと咲いてくれるのでお世話のしがいがある。

006-01

アンジュ
つぼみからお花が咲くと嬉しくなりますよね💕
同じ品種でもお花一つ一つの表情があるのがいいですよね💐

 

2サスの女
私の気分転換は早朝ウォーキングです〜。ちょうど一年前、コロナで遠出を控え続けている時、始めました。
朝日☀️と虹のコラボ🌈に出会ったり、草花を眺めて季節を感じたり、と毎日楽しんでいます。
気分転換だけでなく、嬉しい変化もありました。なんと体重が減りました。空腹時のウォーキングは、脂肪を減らしてくれるそうです。
コロナに負けない身体作りのためにも、これからも続けていきたいと思ってます❣️

007-01_org

アンジュ
虹がとっても綺麗🌈✨
朝日とのコラボ、自然が織りなすグラデーションに感動ですね☺️
同じ散歩コースでも色んな景色が楽しめそうです。

 

bonheur
🍀Myおうち気分転換🍀
その1 お風呂上がりの後の読書📘 窓を開けて夜風を感じながら…。しかし、気持ちよすぎて寝落ち率90%。
その2 休日娘たちとパンケーキ大会🥞 小4の娘が焼いてくれます。美味❤️😋

008-01_org

bonheur
🌼いつかのお楽しみ🌼
硬式テニスを再開したいです。そしてテニス仲間、高校生の娘と思いっきりプレイしたいです🎾 

008-02

アンジュ
絵本に出てきそうなパンケーキ✨🥞✨
何枚でも食べれそうですね🍽
好きなスポーツを思いっきり楽しめる日が本当に待ち遠しいです…。

 

皆さん、いかがでしたか❓
アンジュスタッフのおうち気分転換 part.2に続きますよ👍

アンジュスタッフのおうち気分転換♪ part.2

 

医療法人社団 アンジュレディースクリニック