アンジュスタッフのおうち気分転換♪ part.2

皆さん、こんにちは😊 アンジュレディースクリニックです。

今回もpart.1に引き続きスタッフのおうち気分転換をご紹介致します。
どんなおうち時間があるのでしょうか❓ 楽しみですね🎵

アンジュスタッフのおうち気分転換♪ part.1

 

唯ママ
最初は子ども達とお菓子作りをしていたけど、お菓子って結構高カロリーですよね。
…ということでなんとなく家族で健康増進⁉️
リビングをジムにしちゃいました💦

マッチョになるほど頑張ってトレーニングしているわけではないですが、トランポリンを跳んだら
尿漏れしそうになりました💦
なので骨盤底筋鍛えてます‼️

001-01_org

アンジュ
おうちジム、素敵です❣️
コロナ禍による自粛でなくても北陸ならではの長〜い冬でもトレーニングできますね💪✨
バランスボールで、骨盤底筋群だけでなく腹直筋も鍛えられそうです。
一度はシックスパックを経験してみたいかも⁉️

 

三人娘母
コロナ禍で去年から家庭菜園を始めました😄
土、肥料など買ってやるものの実になる手前で結局いつも実がならず…
毎回スーパーで野菜買ってます❗️笑

002-01

アンジュ
「せっかくここまで大きくなったのに‼️💦」とがっかりしちゃいそうになりますね。
ドンマイです❗️
次回は収穫できますように🙏☺️

 

ラクシュミ
オンラインでヨガ

003-01_org

ラクシュミ
オンラインでグループ瞑想
早朝もしくは夜のウォーキングです
アンジュ
ストレス社会の今、瞑想が改めて注目されております。
漠然とした不安、焦燥感…。
深呼吸も有効ですが、瞑想もとても精神的安定には有効ですよ。
「今、ここに集中する🧘‍♀️」
妊娠中や産後のママさん、寝る前にでもあぐらをかいて腹式呼吸&瞑想を取り入れてみてはいかがでしょうか。
夜は寝かしつけで時間が厳しい方はもちろん日中の空いた時間でも構いません☺️

 

S.Y
晴れている日は急いで帰宅し、ドリンクを用意しベランダに出て夕焼け空を眺めるのが最近のブームです。
ストレスの多い日々が続いていますが、美しい色合い夕焼けを見れた日にはなんともありがたい気持ちになります。
癒しです。

004-01_org

アンジュ
心が洗われそうになりますね。
同じ場所から眺める夕焼けもその日の気分、天気によってきっと違って見えますよね。
身近な自然をゆっくり眺める。
瞑想と同じ効果があるかもしれませんね🌇

 

美味しいもの好きチームぽっちゃり✨
私たちの気分転換はきのこ栽培です❗️
自宅にキットが届き、毎日霧吹きで水をあげたら、大きな立派なきのこが採取出来ます❗️
大きくて肉厚で美味しんです😋
毎日家にいても、成長が楽しめるので楽しいですよ☺️

005-01

アンジュ
立派な椎茸😄❣️ のと115みたい‼️
なんと1回に20個以上❗️
取り終わったら休ませて、再度栽培できるそうです🍄
美味しくて経済的だなんてかなり魅力的🏵

 

S
私の気分転換
①大人の塗り絵やボールペン字。早朝や子どもが居ない時に無心で行うと1〜2時間くらいはあっという間に過ぎてます。
②子どもとのごっこ遊び。突拍子もないことを言ったりするので違う意味で現実逃避できて気分転換になります 笑笑

おうち時間でないのですが…
子どもとの散歩。朝から太陽の光を浴びるとシャキッとなります。本当は公園に行きたいんですが密を避けるために…。
子どものペースで散歩するので2時間ぐらいゆっくりと。
てんとう虫やあめんぼう、蟻の行列、タンポポの綿毛など一人だと気にも留めないことを発見して教えてくれるので季節を感じて気分転換になります。
この前は橋の上から亀を見つけて教えてくれました🐢✨

006-01_org

アンジュ
ホース上の亀さん…素晴らしいバランス感覚ですね😲❗️

子ども目線の感覚は童心に帰れます。
昆虫や野花も子どもにとっては興味津々ですよね。

 

mi
観葉植物を育てること🌱
のびのびと大きくなる姿を見るのが楽しみの一つです❗️

007-01_org

アンジュ
お部屋がさらに癒しの空間になりますね🌿
色鮮やかな緑色が綺麗です💕

 

BOOBOOいんちょー🐖
お休みの日は、エムザの富澤商店で購入した高級小麦粉(この時ばかりは奮発して!)を使ってクッキーを焼いています。
焼きたてのクッキーを「おいし〜😋」と言いながら食べる家族の笑顔が何よりの癒しですね。

008-01

アンジュ
小麦粉のネーミングが微笑ましいです❤️
この小麦粉を使った手作りお菓子をプレゼントすると恋が実るかも⁉️💘 笑

 

院長の長女
🦚特別出演🦚
スマートフォン📱、ゲーム🎮、コミックがあれば何時間でも過ごせます❗️
先日、テトリス99で2位になりました(2位/98人)✨🥈✨

009-01_org

アンジュ
この3点セットは「高校生あるある」の三種の神器でしょうか⁉️

部活では思いっきり硬式テニス🎾
おうちでは三種の神器😃
メリハリをつけて充実した学校生活を過ごして下さいね😊

 

皆さん、いかがでしたでしょうか❓
「あ〜、私も一緒だな〜。」といったおうち時間の過ごし方もあったかと思います。

感染予防対策の日々が続くと思います。けれど楽しめる時間は思いっきり楽しみましょうね♫

 

医療法人社団 アンジュレディースクリニック