バースセラピーについて…💆‍♀️

皆さま、こんにちは🙂 アンジュレディースクリニックです。

暑かった夏も終わり…秋の深まりを感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか❓

暑かったり、寒くなったり…涼しくはなったのはいいのですが、着るものには困りついついクローゼットの前で考え込むことが多いですよね、それも朝の貴重な時間に‼️・笑。

 

さて、そんな日々ではありますが、当院の雰囲気はまだまだ夏っぽさが残っているかな、と感じられるほどです。
当院では、各教室の回数が増え木曜日の午後からは教室に来られる方で賑やかな雰囲気が感じられます。
各教室は、私たち看護部の外来部門の充実化を目的としていることもありますし、ありがたいことに当院を利用してくださっている方々からの強い要望もあり、皆様方のお声に少しでもお答えしたく改訂、改善を図って参りました。

 

001今回は、ご質問の多い「バースセラピー 」についてお伝えしたいと思います。

バースセラピー という概念は新しく、日本で初めてクリニックでバースセラピーを導入したのが当院です。
妊婦整体及びバースセラピー は、今年の夏から始まった教室です。バースセラピー とは聞き慣れない方も多くいらっしゃることでしょう。バースセラピー は、一般社団法人 日本骨盤ケア助産学会による認定資格者が行います。当院では竹岡助産師が行っております。

 

どんなケアが受けられるのでしょうか?
002

※写真はイメージです

筋肉とリンパケアを組み合わせた出産準備療法です。「出産準備のボディケア」と思って頂ければ幸いです😉
また、出産時の腰仙関節や仙腸関節などの可動性(骨産道)を良好な状態に導くことにより胎児のスムーズな下降を助ける安産のためのボディケアでもありますよ。
効果には個人差がありますが、臨月に入り、むくみ、肩こり、腰痛などのマイナートラブルに悩まされている方が90分の施術で身体がスッキリ軽くなりました、というお声を頂いております。

妊婦さんはお腹が大きいので、枕を使用しお腹を圧迫しない安楽な姿勢で施術を行います。

いつ受けれるの?
003毎月第3木曜日ですが平成30年9月現在、月に2回開催に向けて準備中でございます。
完全予約制で、妊婦健診による来院時に受付でご予約ください。料金はチケット制になっております。
施術可能な体調かも確認した上で、予約枠を取得致します。
当院通院中の妊婦さんだからこそ、「助産師さんが施術してくださり、体調を把握した上で見てもらえるので安心。」というお声を頂いております。
いつ受けるのがいいの?
安産のボディケア目的でもあるので、バースセラピーは臨月のご予約をオススメしております。
妊娠中期の恥骨痛などの骨盤ケアでしたら妊婦整体をオススメします。
料金は?
妊産婦整体3000円(施術時間30分)、バースセラピー5000円(施術時間60分)です。

詳細はこちらをご覧くださいね😄

Ange骨盤ケア 妊産婦整体 バースセラピー

 

バースセラピーの中で出産に向けてのアドバイスもお伝えできることもあります。
これも、当院通院中の妊婦さんだからこそ助言させて頂きますので、どうぞお気軽に受付にてお問い合わせくださいね。

マイナートラブルを解消して、いざご出産へ…。
当院では分娩だけでなく、お産に向けてのより良い身体へのアプローチも応援しています❗️

 

アンジュレディースクリニック 助産師外来