年末年始の風景をご紹介致します(令和3年1月5日)

ttl

改めまして、皆さまこんにちは☺️ アンジュレディースクリニック 院長 早稲田です。

昨年は何と言っても新型コロナウィルス感染症の影響で色んな変化がございました。
当院では引き続き感染症対策を継続して参ります。皆さまにはご協力をお願いしたく思っているのですが、当院に通院中の患者さま、入院中のお母さま方のご理解、ご協力は常日頃から賜っておりますことをスタッフ一同常々痛感しております。
ですので”お願い”というよりは改めて感謝の気持ちを申し上げたいと思います。ご協力、本当にありがとうございます❗️

感染症対策の一環として教室系の自粛を行い約一年が経ちました。
お産に関しまして不安がある方は助産師外来で遠慮なくご質問して下さい。
「一人で心配だったけど無事に出産できた、良かった❗️」というお声には緊張の連続の中ではありますがホッとする瞬間でもあります。
営養部からは行事食の提供で入院中でも季節を感じられるよう暖かい配慮があります。
それでは早速、年末年始の行事食をご紹介します。

 

クリスマスランチで僕がちょっぴりビックリしたことがあります…😅💦

001

002

フルーツにサンタさんがいたんです❗️
実は僕は全然気が付かず…居合わせた助産師に「あっ❗️先生‼️サンタさんがいる🎅❣️」と言われてよく見ると可愛いサンタさんが…✨✨
なんと、まぁ…微笑ましい瞬間でした☺️

 

003

和食でのクリスマスランチ🌲和食での行事食も大人気です❗️
パワーがモリモリつきそうですね💪

 

そして令和3年元旦🌄

004

御節をランチで楽しみます。
皆さま、御節で何がお好きですか❓
僕は栗きんとんが好きです。お芋さんと栗の組み合わせがいいんですよね〜✨🍠➕🌰✨

 

005

夜はディナーで🍽
和食も洋食も楽しめるよう考慮しております🎵

 

次に病棟をご紹介致します。

006_org

ナースステーションです。
病棟のほんの一環ではございますが、授乳室の利用をされる方はこちらの部屋を通ることが多くなりますね。
夜間の入院では正面玄関を入り、エレベーターで2階へ。まずこちらの部屋を通り待機室へご案内致します。
ナースステーションの真横に新生児室、真後ろに授乳室があります。
日々、アンジュスタッフの看護部が交代で在中します。
僕も外来開始前に必ず立ち寄り看護部と病棟の患者さんの状態を情報交換します。

 

本年、当院で初めてご出産の方も多くいらっしゃるかと思います。
コロナ禍の中ではございますが出来ることは精一杯やる。看護部と力を合わせる。医事課との連携も絶やさない。
アンジュスタッフ一同日々の業務に邁進して参ります。

007

本年も分娩一件、一件丁寧に対応させて頂きます。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します😃‼️

当院では状況に合わせて感染予防対策に準じた服装で対応させて頂いております。予めご了承頂ければ幸いです。

皆さま、安全に過ごせるようお互いに感染予防に努めていきましょう‼️

 

医療法人社団 アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫