年末年始の風景をご紹介致します(令和5年1月11日)

head

みなさま、今年は行動規制のない年末年始でしたがいかがお過ごしだったでしょうか❓
院長の早稲田です。

僕は元旦が当番医でしたのでお正月は院内、その後は自宅で過ごしておりました。
年末は家族と一緒に楽しく過ごし、姉や母とも会って…となんの変わり映えのないお正月のようですが、コロナ禍の日々を思うとそんな当たり前のことが当たり前なのではなく、実は本当にありがたいことなんだとつくづく痛感しております。

医療の現場は常に緊張状態です。そんな中でもアンジュスタッフとみんなで力を合わせて乗り切った一年でした💪
今年もスタッフのみんなとお母さま方とに真摯に向き合い、お一人お一人のお産に誠心誠意向き合っていきたいと思います✨

 

さて、年末年始の風景をご紹介致します❗️

令和4年12月24日のクリスマスイブです🎄

001

みなさん、覚えていらっしゃいますか⁉️
昨年のクリスマス直前、臨時休校もあった学校もあったほど金沢は結構な大雪で…☃️❄️
除雪作業が本当に大変でしたよね💦💦
年末の雪はどうなるんだろうか⁉️と内心ヒヤヒヤしました。

外は、一面真っ白なクリスマス🎄🎅
大きなチキンが印象的なクリスマスランチ🍽✨
ワクワク感からフォークが止まらない感じですね。

 

令和5年1月1日のお正月です🎍

002-003

とても華やかなお節料理ですね🏵
お正月の慶び、子孫繁栄、学問成就、商売繁盛…お料理にいろんな祈りが込められていますね。
昆布締めがとても美味しかったです🤗
やはり北陸のお魚は美味しいです🐟✨

 

先ほど、雪のお話をさせて頂きましたが…出勤の際に近隣の住民の方がお力をお貸ししてくださったこともあり、この場をお借りしまして心より感謝申し上げます。
お力添え、本当にありがとうございました❗️

「車種によっては職員駐車場まで行き着くのが難しいかも💦」の一言でスタッフ間でコートを着て、長靴を履いて、スコップを持っての除雪作業💪
当院のスタッフは、一人一人が思いやりに溢れているんだなあ…としみじみ感心しました。
日頃より周りの方々にも支えられ、今年一年私たちも地域医療に貢献できるように邁進する所存です。

004

 

今年は卯年🐰
干支にちなんで何かに跳躍できる目標が持てたら…
みなさん、何か目標はありますか❓

昨年僕はスクワットなどのトレーニングにトライしました。
結果、少しではありますが体重の数値が改善‼️
いつかスキー場に1ヶ月間泊まって毎日スキーをしてみたいので(実現可能か本当に分からないけど…)脚・腰の筋力保持のためにトレーニングは継続していきたいと思います⛷

 

医療法人社 アンジュレディースクリニック
院長 早稲田智夫