本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(平成30年 戌年🐶)

明けましておめでとうございます  本年も一層のご指導、ご鞭撻よろしくお願い申し上げます アンジュレディースクリニックスタッフ一同

新年となり、雪景色が北陸らしさの冬を一層感じさせてくれますね☃️
改めまして、皆さまこんにちは😃 助産師 早稲田幸子です。

寒波の影響により、たくさんの雪❄️❗️ 金沢の土地に慣れていない方は、たくさんの雪に戸惑いを感じていらっしゃるかもしれませんね。

私は石川県出身ですので「冬に雪が降るのは当たり前」と言った心構えがあるのですが なにぶん寒いのが苦手で😓
娘の雪遊びに付き合いながら、「帰ったらゆっくりお風呂に入って、今晩は暖かい鍋にしよう…🍲」な〜んて、身体を温めることばかり考えております。

皆様は子供の頃どんな雪遊びの思い出がありますか?

私は小学生の頃、近所の幼馴染との「板スキー」。プラスチックでしかも赤色❗️ もしかして年代がバレてしまうかな⁉️💦
屋根雪が落ち、一晩で固まると子供がちょこっとスキーをするにはちょうどいい雪山になるんです。
長靴にスキーのベルトを付けて、短い距離ではありますが滑走を楽しんだものです。

ただし、なにせプラスチックですので、バキッと割れることも多々あり😥「あ〜❗️、お母さんに怒られる〜😱💦」なんてビクビクしながら妹と2人で帰り道を恐る恐る歩いたものでした。

 

さて、昨年はアンジュスタッフはみんなで勉強をしたり、お母様と企画を楽しんだり…とスタッフ一丸となって課題に取り組んで参りました。

 

001-002

勉強会で薬の使用方法を改めて学んだり…📘

 

003

ベビーマッサージを楽しんだり…♫

 

004

お母様方と蕎麦打ちに挑戦したり…🌱

 

005

スタッフみんなで談笑を楽しんだり…🍻

 

と、日々の楽しい時間も真面目な勉強時間もスタッフみんなで充実した時間を過ごした一年でした🙂

本年もアンジュスタッフのチームワークを活かしてケアの提供に努力して参ります。

常々好評のお食事も営養部と連携しながら、楽しみながらのお食事も考慮していきたいと思っております💪

元旦では、可愛らしさも伺えるおせち料理の提供をさせて頂きました。

006

蒲鉾に干支の犬が…可愛いですよね😁 (ちなみに昨年は鶏の親子の蒲鉾でした😉)

 

それでは皆さま、寒さ厳しい折、身体を温める根菜類と風邪予防のビタミンCをたっぷり摂ってみんなで風邪を予防していきましょう‼️

また、通院中の皆さま、来院の際はお足下にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

改めまして、本年もアンジュレディースクリニックを宜しくお願い申し上げます。

※HP掲載に関してお母様方から許可を頂いております。

 

アンジュレディースクリニック 助産師 早稲田幸子(わせだゆきこ)