秋を感じるイベント

皆さま、こんにちは😃。院長の早稲田です。

秋も深まり、冬への支度ももうそろそろ…といったところでしょうか。先日、慌てて冬物を出しましたが皆さまも朝慌てて厚物を出したりしてはいないでしょうか(笑)

秋のイベントとして、ハロウィンが毎年活性化しているように感じます。先日、ニュースを見ていて、ハロウィン当日の渋谷の歩行者の方々の仮装にびっくりしておりました。

当院でも、季節をお食事でも感じていただきたくハロウィン仕様の昼食を提供させていただきました。僕が幼少期の頃はハロウィンを大々的にお祝いする習慣はさほどありませんでしたが、やはりお祭りごとで縁起がいいということで、日本でも楽しみながらハロウィンを行うようになりましたね。

🎃平成27年10月31日の昼食です。ジャックオランタンにお菓子を詰めてみました🎃 🎃平成27年10月31日の昼食です。ジャックオランタンにお菓子を詰めてみました🎃

当院でも、ささやかですがスタッフと共にハロウィンでのお祭りを楽しみました。スタッフが同時に昼食を摂る機会はほとんどないのですが、たまたま時間的に恵まれた日があって、急遽みんなでピザを食べました。わずかな時間ではありましたが、スタッフと一緒に食事が出来て本当に嬉しかったです。

さてさて、当院での近況もお知らせしたいと思います。当院では、食事面のサポートを外来での妊婦健診時だけでなく、入院時にも行ったりしています。指導という枠だけでなく、褥婦さんとのコミュニケーションの中に栄養面での工夫をお伝えできるように努めております。そして、気軽にご家庭でのレシピをお手伝いしたく、待合室にクックパットによるレシピを設置いたしました。ご自由にお持ち帰り頂けますので、ご来院の際に興味のある方は是非手に取ってご覧下さいね😁

003_s レシピは、適宜更新いたします👍

ハロウィンは今後も面白く発展していきそうですね🎃 僕は伝統的な日本のお祭りももちろん好きです😚

 

アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫