第3回納涼会開催♬

当院HPをご覧の皆さま、こんにちは😃 院長の早稲田です。

夏休みの中盤戦を過ぎ、お子さんの夏休みの課題のチェックに追われているお母様も多いのではないでしょうか?

今年の夏も暑い日が続きましたね🌻。そんな中でも時には梅雨に戻ったかのような大雨の日があったり、雷の日があったり…と季節の変わり目が着々とあるものだな、と感じておりました。

当院のスタッフは今年も暑さに負けず、そして「子どもたちの宿題が〜〜😭」と時折は嘆きながらも日々業務に邁進しておりました。

 

今年の納涼会も、みんなで夏バテをも吹き飛ばす感じで盛り上がりました🍷。新しい仲間が増えていくことの喜びは僕自身だけでなく副院長、師長、事務長も常々実感しております。そして「スタッフみんなで当院ならではの医療を提供する。」と日々試行錯誤の毎日ですが、それもまた仲間がいてくれるからこそ出来ることですね。

001

スタッフみんなで楽しいお食事のひと時を楽しみました🍴 今回は、新しい仲間の歓迎会も併せて執り行いました😄

002

お開きの挨拶でしたが…、あまりにも楽しい席で酔っ払ってしまいました😅

 

さて、皆様にも夏の思い出が出来たかと思いますが、僕にとっても嬉しい再会の機会がありました☺️

それは高校の同窓会🍀 半年前に案内を頂いて、「どうしようかな〜😕」と考えていたところ「せっかくだから行ってきたら?」と妻が背中を押してくれました。

会場に入る前はそれとなくドキドキし緊張したのですが、25年ぶりの再会に胸が高まりました。

年賀状で毎年近況を報告しあってるのですが、会ってお話しするのもいいものですね。恩師の先生もお元気で何よりでした。

そして、同級生の活躍に僕はいい刺激を受けました。高校の時から目標にしていた職に就いている人、また逆に予想としていなかった職に就きながらも輝かしい功績を収めてる人…それぞれではありましたが僕も皆様のおかげて充実した日々を過ごさせております。ありがたいことですね。

「同窓会もお開きかな。」と思った頃、なんと思わぬ冊子が配られました。それは高校時代に書いた「自叙伝📘」

「こんなの書いたっけ⁉️💦 っていうか何年生の時に書いたんだ⁉️」  …覚えてもない始末😓
当時現代国語が苦手だった僕は文章をまとめるのも苦手でした。

恐る恐るページを進めてみる。    …我ながら「ひどい😱」     …でも懐かしい😌

003

帰宅して家族にも見せました。長女には「パパ、誤字脱字がひどいよー😥 しかも字が…(汚い、と続きたかったのだろう)」と指摘される😭

「文章を書くのが苦手なんだ。」と弁解しながら改めて読んでみると幼少期の写真に思わず手が止まる。「次女に似てるなー…😌」、あ、逆ですね、次女が僕に似てるんですよね💦

思わぬ冊子の配布に動揺した同窓会でしたが楽しかったです😆

 

それでは皆様、8月も残りわずかですが体調に気をつけつつ素敵な夏をお過ごしくださいね💫

 

アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫