🎉開院7年によせて…令和4年6月1日

梅雨の合間にも時折見られる青空がとても心地いい今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか❓
僕は天気に左右されることなく「今年のトライ」でもある体幹トレーニングがなんとなく習慣化してきました。
「え❓そうなん⁉️、先生ってエクササイズしてるん❓」という声が聞こえてきそうです(笑) 

…見た目はそんなに変わり映えしない 院長 早稲田智夫です。

この歳になると自分自身の継続できる分野とできない分野がハッキリとしてきました。
エクササイズも過酷な筋肉トレーニングをしている訳ではありませんが幸い継続できています。

 

さて、当院はおかげ様で令和4月6月1日に開院7周年を迎えました✨🏥✨
地域の皆さま、関連病院の皆さま、各業者の皆さま、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
コロナ禍で色々ご不便おかけしておりますが患者さまのご協力、本当にありがとうございます。
世間では緩和されたことも多々ございますが、当院ではお母さま、そして赤ちゃんの安全を最優先に考慮していきたいと思っております。
今後とも感染予防対策のご協力どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

開院7周年の当日、アンジュスタッフに「何か興味がある分野で自己研鑽する機会を持っていますか❓」と問いかけてみました。
日々の業務は特別なことをしなくても、刻々と過ぎていきます。
業務を確実に正確にこなす、確かにこれも十分立派なことです。
しかし、一言に「産婦人科医療」と言っても産科、婦人科、不妊治療、分娩、新生児管理、手術、産褥、乳房管理など多彩に細分化されます。
当院には素晴らしいことに各分野でのエキスパートが揃っています💪
アンジュならではの産科医療を提供するにはとても頼もしい存在です👏👏
その頼もしい仲間と過ごした7年、これからも「安全なお産の追求」をとことん突き詰めていきたいと思っています。

 

開院当初から日々いろんなお食事の研究心に絶えない栄養部🍽

まず、令和4年5月5日に提供した「こいのぼりランチ🎏」をご紹介致します✨

001

今年はアメリカン🇺🇸な雰囲気に挑戦しました🗽
ミニハンバーガー2種🍔
ハンバーガーを思いっきり食べる機会はあるような、ないような…😄
ここは一つ、人目を気にせず「ガブッ」と召し上がって頂けたら嬉しいですね。

 

そして、5月5日のおやつです🍓

002

手作りワッフルのワッフルパフェです🍓🍓
いちごの笑顔に癒されますね〜〜🍓🍓🍓

 

そして、令和4年6月1日 開院ランチです✨

003-004

開院ランチは、半ばサプライズのようになっており、提供時には「え〜⁉️嬉し〜い❣️」と皆さまに大変喜んで頂けました。
「びっくりしましたが美味しくて大満足でした❤️」というお声。
お母さま方と一緒に開院のお祝いができ、僕も嬉しかったです。

 

今年は3年ぶりの規制なしのGW、様々のイベント開催の緩和…コロナ禍でも楽しみの輪が広まってきました。
僕はやはりまだ遠出の外出は控えておりますが、先月家族と七尾市へ…。
16年前、七尾市に住んでおりましたのでとても懐かしかったです☺️
七尾市に住んでいた時に産まれた長女も高校2年生。
海を眺める娘たちを後ろからみて「あ〜、大きくなったなあ〜〜。」としみじみ思いました。

005_org

素敵な海を眺めて、朝には綺麗な朝日をみてとても気持ちよかったです🌅
石川県の恵まれた自然、そして食材の美味しさや新鮮さを改めて痛感しました🐟 🐂 🥬

 

皆様のおかげで7周年という節目を迎え、これからも娘たちの成長に負けず僕自身も日々研鑽していきたいと思います。
各種専門知識、技術を維持するには先ほどお伝えした「継続」がとても大事だと思いますが、コツとしては継続できるような興味のある分野を見つけ、「どんどん突き詰めていくこと。」と感じております。
スタッフ一同、産婦人科医療における経験は長くはなりますが、経験に驕れることなくいろんな視野を持って業務に邁進して参ります。
今後とも医療法人社団 アンジュレディースクリニックを何卒宜しくお願い申し上げます。

 

医療法人社団 アンジュレディースクリニック
院長 早稲田智夫