🎉開院3年によせて… 平成30年6月11日

皆さま、こんにちは😃 院長の早稲田です。

お陰さまで先日開院3年という節目を迎えることが出来ました。

…院内は開院以来本当に活気に満ち溢れております。

お産に立ち向かうお母様の頑張る声。産婦さんを支える家族の声。元気に泣く赤ちゃんの声。連携ある看護を繋げるための看護部スタッフの声。外来、病棟、各業者さまの連携を繋げる医事課の声。

そんな声に支えられてきたのだな、としみじみ思います。

当院のスタッフが増えたので院内が「賑やかに感じるのかな。」という思いもあるのですが、とにかく看護部スタッフが明るく前向きで✨💪✨

「先生、みんなで金沢城リレーマラソンに出てもいいですか❓」と新年早々に言われた時は本当にびっくり。

チームワークのある看護部だとは思っていましたが、気がつけば陸上部まで結成されていました(笑・でも陸上部は臨時なのかな⁉️ )

本年の大会当日は雨のため無念の棄権でしたが、僕も応援団として会場で選手と共に待機してましたので選手の走りが見られず本当に残念でした。

でもきっとスタッフはまたチャレンジすると思うので、アンジュの襷リレーを応援できる日を心から楽しみにしております☺️

 

さて、まずは開院3周年の記念行事としてのイベントをご紹介致します。

アンジュと同じ誕生日のベビーちゃんに記念品贈呈と記念写真撮影の企画を立ち上げました。
今年は2名いらっしゃいました。

Hさま、Sさま、ご出産おめでとうございます👏

001

002

003

開院記念ランチ

 

開業以来、初の和食での開院ランチです。
能登豚の角煮、とっても美味しかったです😉

スタッフが配膳に伺ったところ、

「開院3周年おめでとうございます❗️」「今日、開院記念なんですってね。おめでとうございます❗️」などと数々の心温まるお言葉を頂戴し、スタッフ一同感無量でした。

 

そして、本年6月より開始となる教室をご紹介致します。

まずは「おっぱい教室」です。産後の授乳についてのお話が聞ける教室です。

開催日は毎月第2木曜日、14時〜15時となっております。
妊娠20週以降の妊婦さんが対象です。初産婦さんだけでなく経産婦さんもどうぞご参加下さい。

当教室は、妊婦さんのみの対象となっております。

助産師外来でご予約を受け付けております。

「おっぱい教室」について詳しくはこちら

 

そして、次は待望のAnge骨盤ケアの設立。お母様のマイナートラブルに対応すべく竹岡助産師が中心に運用しております。

当教室は完全予約制で受付でのみの予約となります。妊婦健診で来院された際に予約されるとよろしいかな、と思います。

バースセラピー を受けてお産前にリラクゼーション…。素敵な癒しの時間がいかがでしょうか…。

「Ange骨盤ケア 妊産婦整体 バースセラピー」について詳しくはこちら

 

開業しての3年間を振り返り、僕自身は日頃から目の前にある状況をしっかり捉え、最善の診療を提供することに集中してきました。3年前も今も変わらないことは診療を支えてくれる看護部、医事課、栄養部、各業者さまのみんなのチームワーク。
お母様方の気持ちに寄り添えるようこれからも努力いたします。
「初心忘れべからず」。産科医としてアンジュレディースクリニックでスタッフと日々邁進していこう💪

地域の皆さま、今後ともご指導、ご鞭撻をよろしお願い致します‼️

005-008

※HP掲載に関してお母様方の許可を得ております。

アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫