🎉開院6年によせて… 令和3年6月1日

皆さま、こんにちは。アンジュレディースリニック 院長 早稲田です😄
地域の皆様方に支えられ開院6周年を迎えることが出来ましたことを心より御礼申し上げます。

この厳しい社会情勢の中でも無事に出産という一大イベントを迎えられた喜び…
信頼できる仲間(スタッフ)と共に産婦人科の診療に邁進できる日々…
1日が無事に過ごせた安心感…

コロナ禍ではありますが日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしております。

当院に通院される患者さまは、日頃の感染予防の意識が高く妊娠経過も気をつけていらっしゃる方が本当に多いです。
「(新型コロナウィルスに)感染せず元気に過ごしてたいので❗️」とおっしゃるお母様の声を聞くと「僕たちも負けずに感染対策の気を緩めずに過ごさないと💪」と思います。

当院では、未だ立ち会い分娩や面会は不可能ではございますが、だからこそスタッフとの関わりの時間が増えたりすることもあります。
遠慮なさらずどんどんお声がけください。

そして、令和3年6月1日現在、何人の赤ちゃんが産まれたかと申しますと…なんと2472人の赤ちゃんが誕生しました🤱
たくさんの出会いとご縁に感謝ですね✨😄

外来でも病棟でもたくさんの人との関わりがあります。

001

002

003

004

㊗️開院ランチです🍽🎉🎉
パン2種 ビーフヒレカツ アマトリチャーナ ごぼうのポタージュ マリネ

開院ランチを召し上がったお母様方からの喜びの声もたくさんありがとうございました😊❣️

 

さて、金沢の初夏🎐 皆さまは何を思い浮かべますか❓
僕は初夏とは関係がないのですが去年の今頃、娘たちが分散登校をしていたことを思い出しました。

分散登校を余儀なくされる時が来ることなど誰も予想などしていなかったことでしょう。
昨年の春から娘たちもzoomを使いこなし、課題をダウンロードしプリントアウトをして、自宅学習を中心に過ごしていました。今は高校生になった長女が小学生の次女のお世話をよくしてくれたので僕は休校中も安心して出勤していました。
帰宅すると「早くクラスみんなが集まれたらいいのに。」と去年の今頃本当によく話していました。

そう思うとアンジュスタッフみんなで関わってきた2472件のお産、本当にありがたいですね😊
スタッフみんなでの業務が当たり前なことではないことを痛感します。

皆さま、ステイホームの過ごし方に変化はありましたか❓
僕の生活スタイルは昨年同様院内で過ごす時間が長いのでさほど変化はないのですが、ステイホーム時は楽しく過ごしております。
先日久々に娘たちとゲームをしたら、なんと完敗しました😩💦
昨年の休校中から僕の知らない間にゲームの腕を上げていました🎮
まさか勉強の傍らゲームの腕も研鑽していたとは‼️
普段ゲームの時間は決まっているのですが、ここまで上達しているとは予想しておらずここまで大完敗するとは思いませんでした。

ちなみに家族でボーリング大会をした際も(※感染小康の時期です)なんと最下位でした🎳😫

僕の運動神経の不甲斐なさも目に見えますね・笑 
それでも楽しかったです🤗
これからも自粛期間は続くと思いますが、とにかく皆さまの安全を祈っております。

感染症のことを考えない日はありませんが、どのような状況でも通院された方々やご出産されたお母様方が「アンジュを利用して良かった❗️」と思って頂けるようこれからもスタッフ一同努力していきたいと思っております。

皆さま、今後とも医療法人社団 アンジュレディースクリニックをどうぞ宜しくお願い申し上げます✨✨

 

医療法人社団 アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫