「利家とまつ」金沢城リレーマラソン2018〜春の陣〜

皆さま、こんにちは😄 アンジュレディースクリニックです。

さて、当院は平成30年5月13日(日)に開催されました「利家とまつ」金沢城リレーマラソン2018〜春の陣〜にエントリー致しました。

 

気がつけば、なぜこのような大会にエントリーしようと思ったのでしょう…(笑)

昨年の秋、金沢マラソン開催を控えた頃の夜勤担当のスタッフが事務長も一緒にこんなお話をしていました。

「金沢マラソンって毎年行われていてすごいよね。しかもフルマラソンってすごいわ。」

「本当よね〜。朝から交通規制がすごいよね、市全体がマラソンムードって感じ。」

「金沢ってマラソン盛んなのかな。そういえばリレーマラソンっていうのもあるよね。あれってどこ走るんかね❓。」

「さあ…金沢城のお城の周りかな❓」

「らしいね。それで同じ人が何周走ってもいいらしいよ。」

「そうなん⁉️。ホント金沢城公園のどこ走れんろ❓。」

「なんか企業一丸で出るところもあるらしい。」

「え〜、なんかすごいよね〜…。いつ練習する時間あるん❓」

…と、こんな会話をしていたんです。他愛ない雑談っていうような感じで。

この会話がきっかけになったかは定かではありませんが、気がつけば「アンジュスタッフでガールズで出よう💪‼️」ということになり、なんとエントリーすることに🏃‍♀️‼️

エントリーをきっかけに、もちろん自主練習をスタート。平成29年の秋にsquallに入会し日頃の体力づくりには前向きに取り組んでおりましたので、マラソンの練習も各自楽しんで(?)行っていました。

 

大会が近づくと「練習不足だよ〜💦」「ねえ、いつ走っとるん❓」「なんか坂で体力奪われるかもしれんから気をつけないと‼️」「2㎞って案外長く感じるよ💧」「タイム出せるかな⁉️」といった会話が飛び交います。

授乳室でお母様と時折マラソンの話で盛り上がることもあり、「実は私も金沢城のリレーマラソンに出たことがあるんです‼️ 結構きついですよ。」と参加経験のあるお母様と話に花が咲いたり、そして偶然にもフルマラソン経験者のお母様にもお話する機会もあったり…と経験のあるお方からアドバイスを頂ける機会もありました。

そして「アンジュさん、みんなでマラソン頑張って下さいね‼️」「応援してますよ、当日会場に応援に駆けつけたいぐらいです☺️」とお母様方から頂ける温かいお言葉の数々❣️

アンジュスタッフにとってすごく励みになりました😊

そして大会の準備として、

「みんなで同じTシャツを着て走ろう。」とオリジナルTシャツも作成👚

001

色はこんな感じ❓ アンジュのロゴはここに入れたら素敵だよね😊

002003

大会前日、アンジュチームのオリジナルTシャツが完成しました✨✨😄
デザインはもちろんスタッフみんなです✌️
Tシャツも完成しマラソンムードで心はワクワクしました❣️

 

大会当日(平成30年5月13日)

004

なんと朝から雨☔️、予報では午後から雨だったんだけど…😩
傘を片手にスタッフみんなで天気の回復を待ちます🌂

005

早稲田院長も応援団として参加。みんなと一緒に天気の回復を待ちます。

 

お母様方からの温かい応援を胸にスタッフ一同完走を目指し、そして結果は…

006

「利家とまつ」金沢城リレーマラソン2018〜春の陣〜
ガールズ アンジュレディースクリニックチーム

 

なんと、雨のため無念の棄権😭💦💦

ここまで盛り上がったにも関わらず…本当に残念😣
スタッフみんなと天気の回復をギリギリまで待ったのですが、雨脚が強くなり、体調を崩して業務に支障をきたしては、と苦渋の決断をせざるを得ませんでした。棄権がこんなに悔しいなんて…。

 

それでも、チームは完走したかのような笑顔ですね。きっと同じ目標を持って走っていたことで心が一つになっていたのでしょう。
たとえ、どんな結果であったとしても、キャッチフレーズを目標にチームと一緒に完走を目指した日々はかけがえのないものですし、結果ではなく過程なのかな、という思いもありますね。

今回はまさかまさかの棄権となってしまいましたが、お母様のご支援がリレーマラソン初エントリーの私たちにとってどんなに励みになっていたか…。

 

当院のマラソンチームを応援してくださったお母様方、温かいご支援本当にありがとうございました。
ガールズチーム一同、心より御礼申し上げます☺️

007

 

今回の棄権で終わりではなく「いつかきっとまた参加できたらいいな。」という新たな目標が出来ました。
「ここまでみんな頑張ってきたしいつかリベンジしたいね‼️」そんな声が飛び交います。

皆さま、その時はまた応援してくだされば幸いです📣❣️
どうぞ宜しくお願い致します❣️

 
 

アンジュレディースクリニック  ガールズ アンジュレディースクリニックチーム一同