アンジュにも可愛いサンタが来てくれました!(平成28年12月24日、12月25日)

みなさま、こんにちは😃 院長の早稲田です。

今年も色んな課題に取り組んでスタッフとともに挑戦を意識した一年でした。

看護部スタッフが立ち上げた「ベビーマッサージ&ママヨガ教室〜アンジュ・テテ〜」は少しずつ参加されるお母様も増えております。

医事課では院内での雰囲気をみなさまにお伝えできるよう院内掲示にも取り組んでおりました。

栄養部の献立も楽しさも取り入れた行事食も僕も驚くことが多かったです。栄養部と早稲田助産師は減塩をしつつの食事の楽しさを追求し続けておりました。では、今年最終となった楽しい行事食、可愛いサンタとクリスマス特別メニューを紹介致します✨

001

平成28年12月24日
ロブスターグラタン パエリア ローストビーフ かぼちゃサラダ リースサラダ パンシチュー メッセージ付きデザート

今年もイチゴサンタが来てくれて思わずほころんでしまいました🎅 パンの蓋を開けたらシチューが出て来て驚きました😆

002

クリスマス・イブのおやつはアンジュ・テテにお越し下さったお母様にも提供し、講師とともにおやつタイムを楽しんで頂けたようです🎂

003

平成28年12月25日
骨つきフライドチキン 有頭エビのフリッター サラダ盛 パンナコッタ 手まり寿司 シャンメリー シュトーレン

クリスマス風の手まり寿司もなかなか可愛いものです💝

004

アップルパイです🍎 焼きたてのアップルパイは特別感がありますね🍴

お母様が喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しみながら調理させて頂きました。前日の準備も含めとても充実した企画でした。

栄養部スタッフ一同

今年の雪化粧はまだ本格的に見られなくともまだまだ寒い日が続きますね❄️

みなさま、くれぐれもご自愛ください。僕は年末年始体重管理を気をつけたいと思います😅

今年一年も地域の皆様、各業者様、当院スタッフにも支えられ充実した一年を過ごさせて頂きました。

スタッフ一同心よりお礼申しあげます。ありがとうございました😀‼️

来年も当院をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは皆さま、よいお年をお過ごしくださいね…🎍🎌🎍

 

アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫