ベビーマッサージ教室開催に向けて…

皆さま、こんにちは😃 院長の早稲田です。

10月に入り、新米・祭礼・食欲⤴︎、心身ともに秋を感じている今日この頃です。昨年、ハロウィンの時にスタッフのみんなと一緒にお昼ご飯(と言ってもピザです🍕)を食べたことを思い出しました。「そして今年も…❗️。」と思い、今年も食欲の秋に便乗して休憩時間に皆でピザを食べました🍕🍕🍴

この時ばかりは少し肩の力を抜いてスタッフと談笑…。楽しいものです😋

001002

出産されたお母様方も、これからご出産を控えているお母様方も忙しい時間の中でもほんの少し肩の力を抜いて暖かいお茶でも飲みながら目をつぶって深呼吸してみて下さいね。

 

さて、今当院ではベビーマッサージ開催に向けて企画を考案中です。

先月下旬より教室名の募集を開始いたしました。予想以上の応募にただただ驚いております。ご応募下さった方々の暖かいメッセージはスタッフの皆でありがたく拝読しております。ご応募本当にありがとうございます☺️

ベビーマッサージの教室名の応募は平成28年10月22日(土)まで行っております。是非、お気軽にご参加下さいね。

003

004

今月10月29日(土)が初回開催日となります。開催に際して「どんな感じになるのかな⁉️」と思っているのですがスタッフの皆はカンファレンス以外の時間でも積極的な意見交換が僕の耳にも入ってきます。

スタッフの思いとしては、まずは「楽しむこと」。成功・失敗よりはお母様とのコミュニケーションを楽しい時間を共に過ごしたい、という思いが強いようです。

企画を立案してから約半年。…教室開始まであと少し。新企画のカンファレンスを見ていると開業準備をしていた頃を少し思い出しますね。僕も見守りながら楽しみにしております🍀

皆さま、ベビーマッサージ教室開催まで今しばらくお待ちくださいね。

 

アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫