🎉開院4年によせて… 令和元年6月1日

皆さま、こんにちは☺️ 理事長の早稲田です。

令和に改元され1ヶ月が経ちました。まだまだ新しい元号に聞き慣れなれませんが「少しづつ慣れてきたかな。」と感じている今日この頃です。
初夏に入り急に暑くなりましたが皆さまいかがお過ごしですか❓
皆さま、夏本番前ですが熱中症には注意して過ごしていきましょう‼️ くれぐれもご無理なさらず水分摂取を心がけて下さいね。

さて、当院は本日で開業して4年が経ちました。つい先日、師長が「早いですね、もう開業して4年ですね。」と話されており、開業スタッフと奮闘した日々を懐かしく思い出しました。

きっと毎年この頃は開業準備の日々を思い出すんだろうな・笑😊

 

今年の2月に医療法人社団 アンジュレディースクリニックとして再出発し、開業して4年。
地域の皆さま、関連病院の皆さま、各業者さまのお力添えのもと産婦人科医療に邁進出来ますことをスタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

入院されたお母様の退院診察の際「アットホームな雰囲気で居心地がよかったです。」「退院したくないくらいです。」「毎回のお食事が楽しみで仕方なかったです。」「助産師さん、看護師さんが面白くて話しやすかったです。」というお言葉を頂戴することが多いです。

そして、次いでよく言われるのが、「スタッフの皆さん本当に仲がいいんですね。」…です。

開業当時からずっと「チームワーク」を大切にしてきました✨✨
そして開業当時のスタッフと今も一緒に働けることを喜ばしく思っております。

そんな大切な仲間と共に日々意識していること言えば…、

 

選ばれるクリニックであるように努力を惜しまないこと

 

001-002

~受付は「クリニックの顔」電話でも気持ちのいい対応を~

 

外来からの関わりを大切にすること

 

003

~医師・看護師との連携を常に持つ~

 

004

~助産師・看護師間でも情報を常に共有しておく~

 

005-006

~助産師外来における妊婦健診および退院後の1週間健診 個別に対応を~

 

007

~4Dエコーを活用した診察を導入~

 

食事を楽しむこと…そして食で季節を味わうこと

 

008-009

~令和元年5月5日 鯉のぼり御膳 行事食にて季節を味わう~

 

010

~お母様がゆっくり召し上がって頂けますように…~

 

011-012

~栄養部のスタッフが1食1食心を込めて…~

 

繋がりある看護チームであること

 

013

~産前、術前にお母様の情報を今一度共有 引き継ぎも丁寧に行う~

 

…と、外来でも病棟でも笑顔の中にも真剣にケアを考えております。

 

産後の入院生活は限られております。そんな限られた時間を大切にすること💪
これからもアンジュならではのケアをスタッフと共に提供していきたいと思います。
皆さま、今後共医療法人社団 アンジュレディースクリニックを何卒宜しくお願い申し上げます✨✨😊✨✨

 

医療法人社団 アンジュレディースクリニック 理事長 早稲田智夫