アンジュにも可愛いサンタが来てくれました!

皆さま、こんにちは。アンジュレディースクリニック 院長 早稲田です。

今年はやはり暖冬の影響か金沢でのXmasには雪の姿はありませんでしたが、皆さま思い思いのクリスマスをお過ごしになったかと存じます。

当院にも可愛いサンタがやってきてくれ、ほんわか和ませて頂きました。

001
002_pb職員食にも可愛いサンタが…。25日の職員食ですが栄養部の松山栄養士が私たちにもホッと季節を感じさせてくれました。24日の昼食には、ミニトマトがサンタさんになっていましたね(アンジュ日記 〜スタッフの声〜No.6をご参照ください)

今回のクリスマスの行事食は、以前より松山栄養士と早稲田助産師が色々と考案しておりました。

自宅でも出来そうで、お子様とともについつい試してみたくなる…といった視点も入っているようです。なるほど「イチゴサンタ」。これなら僕も出来そうかな〜🎅

また、スタッフのみんなでXmascakeも頂きました。僕は体重管理のために量は控えめでしたが、今後もスタッフと共に季節の行事も楽しんでいきたいです。

 

皆さま、今年はどのような一年だったでしょうか?

僕にとって激動の一年ではありましたがお陰さまで充実した一年でした。

スタッフとともに汗を流した開業準備。

ご出産でご縁を頂きましたお母様、ご家族の笑顔。

毎月の病棟カンファレンス(なぜか毎回開催場所が変わる…笑)

栄養部との熱い意見交換。

休憩時間の他愛のない会話。

今年一年は僕にとっての財産の一部になるでしょう。

来年も新たな目標に向かってアンジュスタッフ一同精進してまいります。

お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、よいお年を…🎍

 

アンジュレディースクリニック 院長 早稲田智夫