2022年 今年トライしたいこと🐯 No.5

皆さん、こんにちは😀 アンジュレディースクリニックです。

No.4に引き続き…2022年の寅年にちなんでアンジュスタッフの今年トライしたいこと、
チャレンジしたいことをご紹介致しますよ✨🐯✨

さてさて、どんな「トライ🐯」があるでしょうか😄⁉️

2022年 今年トライしたいこと🐯 No.4

2サスの女
身近な小さな幸せに気が付ける、ゆったりと過ごすことにトライしたいです
001_org
慌ただしい日々の中、このようなご時世だからこそ小さな幸せを感じていたいですよね。

サッちゃん
家時間が増えたので、手料理の「漬け物」にチャレンジしようと思ってます
1月は大根ずし🐟
スーパーより安くできるから嬉しい‼️
味は二の次だけど…
002_org
003_org
004_org
酵素ジュースに手作り味噌、次は自家製のお漬け物が‼️
麹は生き物でその時の室温、湿度で味が変わってきます。
なので丁寧に丁寧に…。
大事に手を加えているときっと味で返してくれると思います。

ドナルド
今年は週2は歩いたり軽く運動したいな、と思っています。
それから
過去にトライした事ですが
私には娘と息子がいます。
娘は1日産まれで
息子は6日産まれで
産まれた時から毎月、産まれた日に写真を撮り続けていました。
最初は1年だけ、と思っていたのがやはり可愛くて…笑笑
娘は無事20歳の誕生日まで写真を撮らせてくれました。
県外の大学に行ったのでかなら必ずしも1日ではなかったのですが送ってくれました。
息子は15歳で残念ながら一昨年で終わってしまいました😭
2人とも途中から嫌々ながらも撮らせてくれたので嬉しかったです。
やはり小さい頃は成長がみれて色んな顔が撮れました。
中学になると毎回学生服になるのでなんか持って撮ったり…
変顔が多いです😁
生まれ日用のアルバムを作り今は私の宝物です。
生まれ日に撮れなかったこともあり別日になったときもありますが
それもいい思い出です。
今でも新鮮に思い出して本当幸せ気分が蘇ります。
お子さんの成長の記録💝
アルバムは家族の軌跡でもありますね。
今はスマートフォンの普及で「写真」ですぐに見返すことができて便利ですよね。
時には動画を見ると「こんな声だったな〜☺️」としみじみしてしいますね。

BOOBOOいんちょー🐖
元旦に妻が朝日を浴びながらヨガを行っていました。
すごく気持ち良さそうに体側を伸ばしていたので「僕もやってみたい❗️」と思い
新年早々、初ヨガを体験してみました。
005_org
006_org
う〜ん😔
なんか違う…😕
雰囲気は砲丸を投げた後…❓
僕のイメージとは(かなり)かけ離れていましたが、久々に筋肉を刺激しました・笑
007_org
激しい運動は無理ですが、今年は眠っている筋肉を刺激していくことにトライしたいです🐯
宅トレに励んでいるアンジュスタッフの皆さん、僕もなんとな〜く(宅トレに)取り組んでいます☺️
今はプランクも行っていてキープ時間を娘に測定してもらってます⌚️
キープ時間は秘密です・笑
気になる方はこっそりと聞いてください。
宅トレを継続出来るように、時々皆さんの励ましコメントをお願いします🙏笑‼️
新年に初体験のヨガ…🧘‍♀️
これはもう継続するしかないでしょう✊✨
BOOBOOいんちょー🐖さんのプランクのキープ時間が気になるところではありますが…

 

皆さん、アンジュスタッフの「2022年 今年トライしたいこと🐯」はいかがだったでしょうか❓

008_org

みんなのいろんなトライがきっと叶うといいですね…🙏🐯

 

医療法人社団 アンジュレディースクリニック